Page: 2/6  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
日日是ぱすた

なんででしょう?

無性にパスタが食べたくて。

ここ数日、毎晩のように

パスタ、それもトマトソースで。

ごはんとパスタ好きなぱん屋でございます。

| nagibonbon | 00:34 | - | - | pookmark |
暑いんだけど、なーんか…
夏になったぞっ

という実感が薄いのだな、今年は

外に出たときにセミが賑やかに鳴いていたりすると

あらもうそんな時期?なんて思ってしまうことがあるほどだもの

なんでかはなんとなくわかっている

季節の変化よりも大きく強く心に残ってしまうことがあると

ひとって季節がかわったことにも追いついていけないんだね

わたしだけ?

まーしかし、暑いものは暑いや
| nagibonbon | 23:25 | - | - | pookmark |
無題
守るべきものが多いというのは
なんだか身軽じゃないし
わずらわしいような感じもするけど

守るべきものが多いからといって
それぞれへの思いの大きさは
変わらない

多いぶん、そのぶんだけ、
大きく、深く、
なっていけるんだろうと思う

そんなことを期待して
何かを守るわけではないけど

守るべきと思っていた大切なものを失ったとき
そんなことにも気づかせてくれた大切な存在の
無条件にはねかえってくる愛おしさに

守られているのはわたしのほうだったよ

なんて気づかされたりした
| nagibonbon | 21:12 | - | - | pookmark |
うわっ
6月が



あっっっ

っっっっ

………


っというまに終わり

もう7月かぁ。
| nagibonbon | 23:57 | - | - | pookmark |
いざ6月
これから梅雨がくるなんて思えないほどの
カラッと暑い夏みたいな1日でした
さあ、今月も、気持ちよくいこう!
| nagibonbon | 23:05 | - | - | pookmark |
風が気持ち良い

ここのところ、気持ちの良い日が続いていて
仕事中でもなんとなく表に出てしまう
入り口も開け放って、境目をなるべくなくす
なんでも風通しの良いのが好き

今日はお休みで、いろいろな人に会いました
いろいろな人といろいろなお話をして
わたしにくっついている
いくつもの窓を開け放って
ぴゅーっと風を通すように

常に前進、みたいなのはあんまり得意じゃないけど
自分の中の流れのようなものは滞らせたくないなあ
なんて、思います

風といえば、いま風邪はやっていますね
みなさまどうぞ、おだいじに


| nagibonbon | 23:14 | - | - | pookmark |
天気のせいだろうか
肌寒くて雨がしとしとだったからか
朝から歯医者だったからか
きのうはなんだかみょうに
せつない気分になってしかたがなかった
べつに何があったわけでもないのだけど
とつぜん人恋しい秋が来てしまったような
べつに人恋しくもないのだけど(笑)
で、だからというわけではないけど
1日おうちで縫い物をした
向かいで夫は自分のことを
そんな時間が心地よく感じるのも
なんだか秋みたいだった

わー、今日は雷がなっている
そして今日はもうせつなくない、のである
| nagibonbon | 09:44 | - | - | pookmark |
牡丹の花がつれてってくれた

お庭に咲いていた牡丹の花
大好きな人の手をとおして
たくさんの大好きな人たちが
あたたかい気持ちになってくれたそう
うれしかった
でもなにがいちばんうれしかったって
それを、伝えてくれたこと
牡丹の時期は終わってしまったけれど
毎年なんとなーく眺めていた花が
今年でとても特別なものになりました
どうもありがとう

| nagibonbon | 21:37 | - | - | pookmark |
きょうはまめまめしく
 順番のお休みをいただき、1日おうちしごと。
きのうの特別な日が終わり、頭をすっからかんにして
また新たな気持ちでスタートするために。
風がびゅーびゅー気持ちよかったのだけど
麦わら帽子が飛んでいくので、紐をとりつけました。
きゅっと結んで畑に行ってみたら、この風もなんのその。
すばらしい、この安心感。
| nagibonbon | 17:52 | - | - | pookmark |
あしたはちくちく
 あしたはみんなでちくちくの日。
きょうはランチの仕込みを、ゆっくりとしました。
そとにテーブルを出して、
いろんな大きさのざるを並べて
野菜をちゃぷちゃぷ洗う。
お外で水仕事が気持ちの良い季節だなあ。

| nagibonbon | 23:49 | - | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

電気を消して、スローな夜を。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode